2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開放に向かいつつ路頭に迷っているような。取り囲う薄暗い辺りがざわめき出して神経を高ぶらす。ゆらゆらの色の塊が部屋の中を動いているように見える。鼓動でベッドが揺れる。(早く頭の中だけで終わってしまえ)「血が繋がってるからね」って夢で理由を言…

なにか失いたい。雨音の始まりも、煙のにおいも、伝う瞬間の網目にみたこわさから、こわくない理由を探す。まだ祈らない。渇いている間だれもいないところへ。(心臓によくないこと)

→ なにがしたいのか片付け記録。朝からお皿を割ったりした。

昨日からマグマの出処みたいなのをひきずっている。予想通り悪巧みだとは思ってもらえなかったこと。自転車で走り出したら、金木犀と肥やしのにおいが交互にきてちょっと辛かった。

夢日記:社会の板橋板挟み

高み見物ができる場所には辿り着けなかった。 薄い板のような橋を渡って向こう側に行かなくちゃならないって、焦って歩き出したらゆらゆら揺れて真っ逆さま。おかげで他の場所を渡ってた人たちまで皆して落ちる。しかも落ちても痛くないときたもんだ。なんだ…

すんなりとあやふやに流れるように続きを催促するわけでもなく、なんでもないみたいに、ね。悲しいときは手を取る。まるで話す度に嘘が増えていくみたいだ。 鼻血をシーツに落としてしまった。モルダウについて話してたら播戸のゴール見逃した。

来月から岡山に行ってしまう従姉妹が着物姿をみせに来てくれた。ひとりで早めの成人式姿。どうなるかわからないらしいけど、お正月にも帰ってこられるといいな。 - AIG OPEN 男子シングルス決勝 フェデラー対ヘンマン (10月8日16:30- NHK) http://aigopen.jt…

発掘再び。日本語版は画像が出なかった。「雨、あめ」は以前もよくみてた。納戸の片付けほぼ終わり。絵本は千冊以上あるらしい。小さな図書室になった。バラがさいた作者: 市川里美出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1991/06メディア: 大型本この商品を含むブ…

えほんはっくつだいさくせん。なんだかむかついて思い立ったので納戸を整理する。気になる絵本をいろいろ発掘したのでゆっくり読もう。

今日 : 「関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅」 16日 : 「関口知宏が行く ヨーロッパ鉄道の旅 〜ギリシャ・トルコ編〜」 17日 : 「関口知宏が行く ヨーロッパ鉄道の旅 〜スイス編〜」 私を植物園に連れてって!(いや自分で行こうね)