2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん家で蛇とその殻に遭遇。おばあちゃんから靴をおさがり。(えっ、おばあちゃんそれは明らかに最近買ったものでは…すごくかわいいけれど…履いたんですか)お墓とお墓の間に彼岸花が固まって咲いてた。

首元でロケットの衝動、人体を模って薄く塗りつぶして、その腹に苦悩を散りばめる。絵を描いた夢の病。充実感。「切実だね」 家の前の選挙ポスターが35番まで埋まっている。田んぼの中をワゴンから手が出たやつが走っているかもしれない。異常な数の蟹をよく…

箱庭のように暮らしたい。窓の景色に彼岸花の赤が目立つ。いつか強くなれる、と思っていることに気付いて愕然とした。今の自分が大事というのはいつまで続くんだろう。

台風の中では耳を塞ぎながらニュースを見てた。父と弟はにおいつきキャンドルでレトルトカレーを食べてた。上は去年の台風の残り香。レトロなニット帽と靴下がほしいこの頃。早く冬装いがしたい。

怖がりの証明

過ごすほど自分以外のなにかを知り、自分の弱さを知ってゆく。それぞれの生活様式がカテゴリで分けられているかのようで、その行為がつまらない。感覚が死んでゆくことを信じられないし、ましてや人を信じる自分が信じられない。いろんな眼がみていることも…

誰かの言うことが聞けないなら、自分で気付くしかないのかなと思ってたけど、違うといい。少しずつ溶かせるといい。風を吸って任せる耳障りが多い日。

教室でみんなと心の中からさよなら、ひかりの爆弾が落ちる、うつぶせの世界の終わり。眠っているらしい間のこと。近くの学校から運動会の練習音、つくつくぼうしからこおろぎへの流れ。願えもしない、しあわせ。

全米オープン (http://www.wowow.co.jp/tennis/) ロジャー・フェデラー vs. ティム・ヘンマン (深夜0:00〜深夜4:00 WOWOW3) 見れて嬉しい。ボレーとユニフォームの着こなしがものすごく好きです。