2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの電車の中、右からおんなのひと、左から黒い服のひとが寄りかかっていて、これ、周りからだと私がつぶれてるように見えておもしろいかも!と思ってた。いや、重かったです。

付かなくなったペンを捨てる。金属を取り除いたかばんを捨てる。殴った文字。 からだのにくのうちがわのひょうめん かんしょくもわからず これからをながらえさせる うるおいをたやさないための のどとかわの(のどかわいた) だめすぎてさかさにわらえる

久しぶりに前髪を作ろうと夜中に切ったらふぞろいの毛先たちになった。母と祖母に買い物に連れて行ってもらって、サテンの丸襟でAラインでストライプでシャツなワンピースを買ってもらった。(たくさん着ます)ボヘミアン・ケーキは実はブランデーに浸かっ…

思い出した、友達の車の後部座席でじぃーっとカメラを構えてたら、「無理して撮らないの!」みたく言われたんだった。そんな言葉もうれしいのだった。捕まらない。父が買ってきてくれたハーゲンダッツドルチェのモンブランを溶かしながら、東京から帰ってき…

眼鏡をかけたまま服を着る ズボンだけ脱ごうとして靴下も脱げる 起きてきて母と話し始めたら電話が鳴って、「あ、ちょっと待って、今石川遼くんの新聞を探してるから。」と、どこぞの新聞社からの折り返しな会話を始めたのだった。とりあえず顔だけで笑って…

お母さんと手を繋いだ、自分の体より大きいようなかばんを背負った女の子。いちょうもよう。おつかいで出掛けたつもりが、冬物の周りをぐるぐるして、綺麗な水色のコーデュロイパンツが半額以下になってたので買ってしまった。やっと買った傘はコンビニの白…

おばさんからクマー!な膝掛けをもらった。今年の冬は白いコートがたくさん気になる。 書かないでいる間に、父が柿や無花果の苗木を植えたり、母が石川遼くん(ハニカミ王子)のDVDを私の名前で注文したり、弟がやってるダビつくを見に部屋居候したり、近く…