2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記:未練の無さ

二度寝で死んだ。トラックが目の前の半透明な壁にぶつかって頭の振動と共に体が浮き上がりどこかへ、誰かと出会ったあわきいろの空間の中から、水溜りみたいな形の黒へ飛び込んだ。

みっつ前の記事から(両親が購入した)コンデジを試し撮りさせてもらってます。

風が彼らの背中をそっと押して、かすれた声で誰か?と問う。 目印の光傷から立ち昇った頼りない気体の動向を追う。 安っぽい衣装で身を包み、性別不明の王を演じる夢を見た。決められたものは無かった。

赤外線と血液検査と痒み止めの注射と錠剤と漢方薬と、病院が変わって先生が変わって、話す時間で確かめていって、涙腺まで刺激を受け付ける自分に少し焦りつつ、安心と興奮が昇っていった。落ち着いている場合じゃない、ってどこかにメモしてあった。母とケ…

私が寝覚めから起き上がらぬまま考え始めると、父が何の迷いも無く起き出し部屋を後にし、しばらくして母が少し遅めの動きで同じく。布団の向きが90度回転していたのでそのままの体勢で元に戻す。雨が止む。

夢日記:立つ隣、途為りが見たいのではない

彼女は漆黒の板に向かい唯ひたすらに表を写し書く 私は叱責されぬために自習の通達を記し直す