2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記:真白の部屋

( ここはわたしのうちじゃないからねむっちゃだめだ )って思ったのに夢だとは思えなかった。白い柱はカーテンと窓の縁が合わさったものだった。イメージがどんどん近づいてくる。想いから遠ざかって。境界がわからなくなって、眠っている間の別のことは、…

弟の最後の演奏と白いパソコンのオブジェとコンビニと海風、で、歩く。

夢日記:だれもいないとびらのむこう

「鬼の門が通れない」 かくかくの道路を家族全員で車に乗って走っていたら、度々迫ってくる、赤と黒がめらめらしてる、5メートルくらいの扉があって、逃げる。グラフィックとは思えなかったので、目が覚めてからしばらく恐ろしくて布団から出られなくて、気…

映画覚書

歩いても 歩いても ( シネ・リーブル博多駅 , ? ) 音符と昆布 ( ? , ? ) ジェリーフィッシュ ( シネ・リーブル博多駅 , 2008年春 ) 潜水服は蝶の夢を見る ( KBCシネマ , 2/23- ) ぜんぶ、フィデルのせい ( シネテリエ天神 , 3/22- ) ハーフェズ ペルシャの詩…

お留守番をしに母方の祖父母の家へ。おじいちゃんと黄砂を落とす洗車・灯油を買いに、と二度同じガソリンスタンドへ行く。お庭を散歩していたら従兄弟が二階から手を振ってくれた。梅の木の上にうぐいすが留まる間眺めていた。

人生ゲーム大会、キルフェボンのタルトのきらきら、ペリエの蓋の水滴とサラダ。

新しい携帯を買ってもらった。母が 「しばらくあなたのお守りをしてくれるわね」 みたく言ったのはご尤もだ。友人に車で連れ出してもらって、外食して、アウトレットに行った。持ち物を見極めて、減らして、情報を整理。と最近思っているのに、何枚か買った…