2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの足は就いていますか

綻びは喜んで侵食した。喜びは綻んで歪曲した。 浴槽の底面で初めて目が遭う。ふと一瞬だけ母親の胎内まで思考ごと戻っていて、もう二度とそうならないために、方法をいつも考えていたのだと仕組みを理解した。ことばの溜まったみずうみをみていた。波止場は…

ガーゼのつぎはぎのワンピースが届いてコーディネートを春夏秋冬ぐるり一周してこれから生き延びる。

振り返っても誰もいないと思っている。焼き付けて来ていないから。知らないことと同じになる。進めないことと比例する。変わることをあきらめる。硝子張りの部屋でも外は見えないからからっぽを確かめているだけである。言い聞かせる。

明るい曇り空から風の中を降りて窓に当たったつぶつぶが滑り落ちながら液化するのを見ていた。 すみやかに死の意志を固めたかった。一刻も早く生を絶ちたかった。その感情の瞬間が終わる前に、すきな食べ物を食事の最後にとっておくみたいに、継続を信じられ…

飴の棚に商品を戻そうと手を伸ばしてる男の子に手を貸したら「ありがとうございます」と言って通路を走り去った。何を買おうかしていたら、隣に来てコーラの種類を調べていて、「どこからきたと?」ん?き、近所から?「きんじょ きんじょ…」つぶやいて、私…