2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三時間しか寝られなかったけど、とても気分がいい。浴槽でたくさん融解させたかな。新しいキーボードの感触に新しい文章が生まれる気配がしてわくわくしている。

ミラーボールの屋上 僕らが足着けてるとこ ガラスで切り取った 跳ね返る雷鳴 反射角 耳を澄ます 暗やみの果てから聞こえてくる 夜空を急襲する 僕らは光っている 僕らはまわりだす

夢日記:窮屈な痛感の突くところ

おばあちゃんとベッドに隣り合わせで寝床についた。私は右側でなるだけ壁に寄って、おやすみの挨拶を言い合って、しばらくして、おばあちゃんは携帯で電話をかけて友達へ近況を伝え始めた。えっと思っていると、私はおなかのまんなか辺りを見えないものにつ…

夢日記:少し大げさな動作で

光を意識した夢、虹と砕けた星がたくさん、濃く青い空に月が昇って。 カメラを構える。来た時の道を忘れてしまった。夕日を浴びた路面電車にひかれそうになりながらでも私は他人には見えていないらしい。どこでも迷子になれるような大人になりたかったな。駅…

包み紙を開いたら、春が待ち遠しくなった。

夜中にのどの奥の興奮で目が覚める。起きてしまった。睡眠に失敗した。時刻を見る。まだ二時間しか経っていない。うまく呼吸が流れなくとも涙はするする流れていく。自分のものじゃないみたいに。 「大丈夫よ。」 (何度も固まって、こんなに何度も何度もゆ…