2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまのなかのまっくろのなかで、萎縮する搾られたぞうきん。幕が張ってあるからだはわたしを必要としない、何にも惑わされないよう閉じている。聴覚のみが独立し、外界を報せている。

夢日記:再会

えりはもうすぐおかあさんになる。たっちゃんは家の床屋を継ぐらしい。 ガラス越しに肌荒れで赤ら顔の幼いわたしが映っていく。 再会を夢見ている。そういう周期がきた。

このあと通りかかった男の子が根っこから引っこ抜いていった。

夢日記:擬似時間軸

普通電車じゃない座席にすわって、玄関の土間に元気な犬が居て、許容してくれるお母さんが居て、仏壇とちゃぶ台があって、すべて太陽の光で見えた。満たされない自分だけが、夢の中で理想の里帰りを体験したというわけだ。

夢日記:戦闘能力

黒いフライパンで、中身がとろとろのチーズケーキを焼いて食べた。とてもおいしかった。作り方は魔法。 - 保身に浸る、醜い私たちを、補整へ導こうとしない私たちを、軽蔑してくれる人がいない。殴り倒してくれる人がいない。暴力の方が、美しいのではないか…

すごい月明かりがレースのカーテンから部屋を照らしていて、電気を点けるのをためらう。 紅の豚を見た。わくわくした。

神社付近と川沿いの桜並木を見て回る予定を立ててでかける。自転車で顔に髪がかかったのを手で払おうとした同時に風が来てもっていった。神社に着いて息を整えながら歩く。 川沿いの方に移動したら、先客の、同じく自転車で来ている、デジタル一眼レフカメラ…