2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の運転で出掛ける車内、眼鏡を忘れてくっきりはっきり見えない雨の視界に桜を見ようとしたけど感覚が閉じていて反応しない。 「犬だ」 用事のあとコンビニに入ろうとしたら男の子の声がして、見たら同じ犬種の2匹が白いアーチ型の車止めに繋がれていた。…

昨日までこーこーと口から鎖を吐いていた。家の前の電柱にカササギが巣を作っていると母から聞いていて、その夫婦かはわからないが今日も何かつついてる。堀割には小さな子ガモがいて、何度も潜っていた。

夢日記:最寄り駅はヴィクトリア調になっていた

書店で漫画のサンプル本を読んでいた。買おうと手に取った新刊のコミックをそこらへんの本の上に置いてしまっていた。サンプルを読み終わって新刊を取ろうとしたら、隣の男性に「それは私のです」と言われたので、びくびくしながらもう一度積んである山から…

夢日記:演劇の練習

湿地帯で、草むらを抜けて行くのに嫌がらせされて、「通して」と言って、池に浮かんだ赤と青と白の折り鶴の形をした足場を渡る。渡ってしまえばこっちのものだった。 着いた目的地ではある女優さんが、昔の衣装のまま歌いながら、芝居のための杖を職人さんに…