2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すーっと息を吸って、ふーっと息を吐く。 そうして何をしたいか図る。

夢日記:深緑の迎える情景

東京の7階の家に引っ越してきたけど、ビルや建物の高さがどう考えても東京じゃないような。窓際でふわっふわの鳥と仲良くなった。携帯でましかくの空の写真を撮った。誰かの大学への手続きに付き合って、山のそばの緑ある敷地を歩いた。 (新しい環境への憧…

ああきもちわるい。ぜんぶきもちわるい。今見えているものが、ぜんぶになる。それくらいきもちわるい。感じる部分をできるだけ少なくするために体を小さくする。

夢日記:新緑の季節の再会

「お互い引っ越したんだよね」「うん」 高校の帰り道、久しぶりに会った子に、その子の家まで案内してもらいながら、一緒に自転車で向かった。緑の木々とその木漏れ日の中を走る、走る、走る。 その子の家は立派な料亭で、中庭から廊下へ靴を脱いであがらせ…

少しチャラくて頼りなさげなサラリーマンの青年と、メジロの女の子の恋の夢をみた。自分の羽にメッセージをつついて気持ちを伝えてた。エピローグで会社の先輩たちが「えっ、この子しゃべるの!?」って驚くシーンで終わった。 朦朧としながら類語辞典のリン…

恥をかいて、我に返った。健全な気もした。 落ち着きすぎて何も言わなくなる。言う必要がなくなる。本当は言いたいことなど何もなかったかのように。主張も、場繋ぎも、かすかに含む言い訳も、言わなくなって気付く。

エイプリルフールの朝焼けが嘘のようで、