2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の痛みがひいて楽になっていく時間の流れに雨音が寄り添って、明るい薄曇りの光がそれを更に柔らかくしてくれた。とても穏やかだ。またここに戻ってこられたらいいな。こうなるように努めたい。優しくなりたい。ただひたすらに優しさを耕したい。滑稽か。…

夢日記:訪ね場所

“記憶の庭”という情報を頼りに目的地へ向かった。電車を降りて、知らない人たち3人と相乗りしたタクシーの運転手さんは、私の行き先について「看板の表記はあてにしない方がいいですよ」と教えてくれた。運賃\440を払って一番先に一人だけ下車した。 大公園…

弟がニトリと無印良品に行くのに「姉行く?」と言われてついていく。行きに見えたパラグライダーのひとは、帰りもまた別のひとが飛んでいた。弟は収納用品を買い、私は無印でお菓子とミニラーメンを買って、助手席から煙突の煙を撮って午前が終わった。

ガラス越しの測光(月がきれいな日)

夢日記:与えられた場所

川沿いに建つ、色んな道具や物を持ち寄った秘密基地の家に、男女数人で集まっていつものように話していたけど、治安が一気に悪くなってそこから逃げる。 逃げている間に他とはぐれた男女二人は、途中で男性が怪我を負って倒れ、近くに隠れ住んでいるおじいさ…