2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車の後部座席から通りすぎる植物の形をいつも見ている。雨の日はデジタルの写真がゆらゆらして楽しい。

雨が降りだして、体の熱が覚めたことに気が付いた。 もうずっとよそゆきの言葉を吐いているような気がする。 泣くのと書くのとどっちがいい?と、体内液の底に溜まって混じらないものめ。

「それは不適切です。」と言う誰か。

何度目かの目が覚めてこの度はと起き上がり、ベッドの上で着る服を考えてから、ベッドを降りて部屋を出て廊下を歩き、洗面所で手の汗を洗い落として戻り、取り出した服の袖と裾を通し、再び部屋を出て下の階へおりた。途中室温計が27℃から28℃に変わったのが…

“今朝の天空感が凄かった。薄曇りの空に灰色の雲たちが輪になって淡い青い色を囲んでやがて崩れてさざ波になって帰っていった。”(直後のツイート) 段々と変わっていく雲の量と流れを夢中で写真に撮った。雲が少なくなっていって、私も落ち着いて、もういい…

白い雲の手前を薄い灰色の雲が移動していてきれい。束の間の晴れ間、頭痛、鼻血、畳工場の規則的な機械の音。右側の頭痛が右目の疲労を披露している。

夢日記:明るい室内の籠城

一階で犯人が立てこもったので、別の階の天井にある小窓を使って脱出することになった。皆が次々と外へ出ていく中、まだ中にいる誰かが、水色の銃を持った全身水色の服の犯人を抱えあげて、放り投げた。 「誰か銃を拾って!」 狭いところを通ったので、未明…