2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝、窓を開けて空の写真を撮っていたら、少し冷たい風に金木犀の香りが乗ってきた。お隣の敷地の角にある金木犀の木は、整えられたのかだいぶ小ぶりになっていて、その分匂いも弱くなったような気がした。

真夜中、パソコンの音と、一匹のコオロギの鳴き声がする。想いを書き殴るのにキーボードはすばらしかった。

夢の中で、自分の大事な気持ちを話して、それで満足して実際には伝えないこと、実際に伝えられないから、夢の中で言えているのかと、捉えている思考が虚ろに滲んでいく。 しゃべりながら、しゃべるのをやめたい、しゃべるのをやめたいと思っている。こういう…

数日でたくさん花開いてた。 親戚のご葬儀でいただいてきたお花を私の部屋にも分けてもらって机の上に飾った。白い花びらを携帯で撮っていると、撮った画像の中でだんだんホイップクリームに見えてきた。

夢日記:繰り返す予行演習

いつかに彼女が飛び降りてしまった、この部屋から見える緑の崖、あした、ここから飛び降りようと決めていた場所から、もう一人の私が飛び降りた。

夕方に向かって、もう少し陽が落ちてから、もう少し陽が落ちてからと、写真を撮りに行く光のタイミングを見計らってそわそわしながら過ごして、堪え性なく結局予定より早めに外へ出た。 淡い色の彼岸花が、これから赤く色づくんだと勘違いした。

今日ずっと、いろんな車窓を見て、親戚のおじさんにカメラの話をきいて、自分は写真を一枚も撮らずにいたら、夕方家に帰ってきて喪服のまま携帯だけ持ってまた玄関を出て、撮っていた、途中で、ああなにしてるのって、戻って着替えて一眼レフカメラを持って…

夢の中で飲んだアイスココアがとてもおいしかった。 雰囲気のよい喫茶店で、誰かと一緒においしい飲み物を飲みながらゆっくり時間を過ごすのを、簡単に叶いそうで叶わなくて夢にみている。

夢日記:ロールプレイング

逃走しながらゲームメニューを開いたら、視界が真っ白になり場面が切り替わった。展開は悪い方へ(自転車で移動してくるごろつきがいる)(敵シンボルに当たると戦闘)。 戦闘パーティにいれていなかった女性キャラが人質にとられた。 ライトの付いていない…