2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記:

はぐれ者たちが集まった酒場、突如襲撃を受け破壊される建物の音、敵、共闘。 戦いに勝ったのかわからないがやがて塔が空へ登ってゆく。同じ悪意をした生き物の船を道連れて上昇してゆく。一つの終わりがみられる。 私たちは無事だった大きな船に乗り、悪意…

朝5時半、エアコンの音の向こうに列車の走り過ぎる音がした。外気温が−2℃とあったから暖房をつけていて、座椅子で腰の冷えを守って、自分の心を落ち着かせるすべを探しながら、考えているのはすべて自分の気持ちを守る言い訳である気がする。(走り書きよ…

夢日記:放し飽いて

私たちは図書館でまた会う。私は捨てる前に潰した、空の入れ物を掴んだままで(片手で大きい本を取ってページを捲るのかしら)、断る理由が無い。いつ誰としたかわからない、約束を捨てる場所が無かった。館内の明るさで君は灰色の影に成りすましている。君…

のうのうとしている自分を頭の上から地面に叩きつける体が動かなくなるまで、体を動かなくして考え始める、続け方、自分への見限りを祝福として。

夢日記:ただの関係性、それによる疲弊

家族でさして重要ではない目的地へ向かってあちらが正しいのに皆違う方へ歩いていき、自分は気付いているのに声に出せず、コンクリートの表面も色薄まる明るく暑い晴れた日向を歩いているから、目が覚めた布団の中は温まっていた。こちらにしか辿り着けない…