2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文章にするのが面倒な時の旅人 1

夜の電車に乗ってお泊りに ・ ミネラルウォーターチェック (横槍ごめん) 車の中で流してもらった夏曲が気になり出す 友人の個展とポストカード展へ さんにんでめがねめがねめがね! (眼鏡屋であそぶ) 本屋で 「欧州か」 (応酬か) 夜の高速道路たまらん…

なにか食べるか、他になにもなくて眠るかで、回避能力は具わっていない。椅子にもちゃんと座れない。暗闇はあなたの手だ、と思うと暖かかった。あのタイミングで塞いでくれる。その幻が大き過ぎて、今日は誰とも通わない。首に刃物で証をと言われれば宛がっ…

レースのカーテンの向こうの、窓の向こうの、雑草の生えた敷地の向こうのアスファルトの道を、郵便屋さんのバイクが走る姿を見た。朝から景色が濃い。 - 三年身籠る [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/11/18メディア: DVD クリック: 25回この商…

朝かじったパンはカルキのにおいがしたのですぐに捨てられた。 ( 元気を内に出すのか ) ( 元気じゃないのを外に出すのか )

頭を洗っていたら携帯電話が鳴って、久しぶりに友人と車で出掛けることになった。モスバーガーでおやつの時間を過ごして、髪をみつあみに結んでもらう。しばらく走って雑貨屋さんへ、かわいい下着の値段に泣く。リサとガスパールの指人形をもらう。(私がう…

近くに雷が落ちて、サイレンが鳴って、消防車が来て、家の前の道路に車がたくさん止まって、いなくなって、空が赤くなった日。啖呵を切る想像をした日。

満中陰、ご法事の後お食事へ。集合写真を撮るのはやっぱり緊張した。魔王という名の焼酎を飲んだ(名前と違って?飲みやすい?)。素敵なお庭の写真を撮らせてもらった。桜の狂い咲きを初めて見た。「また写真撮りに来てくださいね」って初めて言われた。 - …

スキャナのガラスが滑る午前1時、沈黙を許されている。 どんな夢見も、背中までは届かない。

返礼の買い物に行く母についていく荷物持ち係。行きに具合が悪くなったけど徐々に回復。フラボアやズッカやツモリチサトなどのお店の前を初めて通り過ぎた。焼き増しを注文して、無印で新しいアルバムを買う。お店によるプリントの違いに吃驚。プリント0円…

映画覚書

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (http://www.evangelion.co.jp/) 9月1日〜 クローズド・ノート (http://closed-note.com/) 9月29日〜 サッド ヴァケイション (http://www.sadvacation.jp/) 9月15日〜 ストレンヂア-無皇刃譚- (http://www.stranja.jp/)…

夢日記:迷子の群れ

ふたつの大きな夢をみた。ひとつめは、今まで出会ったひとたちとひとりずつ向き合って、それから船に乗って旅に出るところまで。ふたつめは、宇宙みたいなファンタジーを上から観ていて、久しぶりに、二度寝をしたら続きが始まるやつだった。疲れてずっと眠…