2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

製粉機暴発

こどものころ、手の平を使って砂利をはたくとさらさらになってた。集めて器にいれる。雨に濡れないように仕舞う。水を汲んで汚れながら遊ぶ端を猫が歩き、近寄ると逃げる。薄暗くなるまでの楽園がある。それでも、ランドセルと黄色い帽子を装備したわたしは…

ぐしゃぐしゃに丸められて詰め込まれていたものが、外に出て暫く、じわじわと開いていく感じ。その途中。鳥の連呼、鳴くを聞き逃さず。(論理から逃げる、脱出、自分を無意識に救おうとする、それからの無?)(便利すぎてわかったような気に)立ち向かえな…

落下傘と降りてくるひとの曇り空のやわらかさ、午後。なにかにはなりたくない。

好かれようとするな。信じるな。不安を掘り下げろ。強張れ。(壊したいのは物質じゃない)封じ込めるんじゃなかった気がする。荷物をまとめて、遠くへ行くんだ。

風のことを忘れていた。人工の用途に騙されていた。すぐにでも引き返してあの置き去りを手に取るべきだ、靴を履き変えるべきだ、自分のせいだ。(理由?)感じることに疲れている、もしくは喪失。(名前?言葉?)日の境に誤魔化され、見えぬまま消える。

映画覚書

王の男 (http://www.kingsman.jp/) 12月9日- こま撮りえいが こまねこ (http://www.komaneko.com/feature/) 12月23日- 鉄コン筋クリート (http://tekkon.net/) 12月23日-? パプリカ (http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/) 1月6日- 王と鳥 …

弟の定演に行ってきた。もこもこが付いた冬靴にひとめぼれ。湯葉と豆腐料理のお店で祖父母と両親との夕飯が美味しかった。また写真を撮る意欲が出てきた。