2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記:最後の晩餐

「やっぱり、核のボタンを押しに行かなきゃ」と弟が言った。グスコーブドリの伝記を思い出した。台所で泳いでいた人食い魚を、父が仕留めて捌いて、弟と食べていた。

昨日はクドウさん(id:TRACK)とお会いしました。まだ直接的な交流(?)がなかったため大変緊張しました…。大宰府やジュンク堂にて森探索みたいだったり、いろんな方がカメラを構える姿を見たり、飲んだり食べたりお話したりぼーっとしたり。楽しかったです…

昔の写真が挟まってる

橋の上から使い捨てカメラで、好きなひとに会いに行く途中か、コンビニに行く途中かは忘れた。自転車に乗ってて、暑かったけど立ち止まったのは覚えてる。 今日はたぶん夕食卓が遠い日で、道のりの途中、トイレで10分くらい考えなきゃいけない。遠くにあるイ…

水が漏れたクーラーの修理にやってきたおじさんは、「排気口をとんとんと叩いたら、いってきまーすって感じで、カエルやコオロギが出て行きましたよー」と言って帰って行ったらしい。それから水は漏れていない。

もうこれ以上遠くへ行けない人のための、

うわのそらの色を冷やして飲んだ。あしもとの海底を凍らせて砕いた。からだのどこからか、分解し始めた。不安が胸を焼いて、荒地ができあがった。さびしさに殺され続けるような垣間見のうた。 ( もうこれ以上どこへも生けない人のための、)

夢日記:まとめ

( 8月13日:くもりぞらのした ) 田んぼにて、こどもたちが、自分の5倍はあろう高さの杭を、地面に打つ授業を受けているのをみた。 ( 8月11日:こいにおぼるるは ) 肩くらいまで液体に浸かった状態で衣を纏い、住職の話を聞いている途中、隣の女が「あ、鯉が……