2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛けてみんなと遊びました。お茶とうろうろと夕飯とカラオケで、お話と事件とお話とですげーおもしろかったです。ライオンとサービスメドレーを一緒に歌ってもろた(ランカ係)。あとときめ…なんでもないです。

退院する祖父を迎えに行く日。病室の冷蔵庫に入ってたゼリーの処分係。ゆるんだ顔と荷物の重さでふらふらしながら車まで歩く。 銀行の駐車場にいた警備員さんのポケットには飴がいくつも入ってて、あいさつをした母がもらってた。

ハチミツとクローバー [DVD]出版社/メーカー: Kadokawa Entertainment =dvd=発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る祖父の手術の連絡を待ちながら見た。

昔発した言葉、身に覚えなかったそれを言われた側から聞く。花屋の床の一輪、隣に積まれた買い物袋、やり過ごすこと、眠れないこと。やってくる何かを待ち受ける、何かに向かい合いにいく。この体が接する瞬間にまたひとつ膜をもらおう。

母と祖母と3人で祖父のお見舞いに行く。寝ていなかったので案の定車に酔って、後部座席でぐったりしている間2人はひたすら年金の話をしていた。病室で、先日亡くなったおじさんが山登りが好きだと知って、置いてあったその時の写真を見せてもらったり、砂糖…