2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中の音をそのまま出す。押し付けた部分から拍動が立体になる。聴いてたら胃に黒いアンチエイリアスが効いたまるがフェードインしてきた。

月を指差すけど誰もいない

少し厚手の上着を着て歩いて出掛けたらまだ暑かった。いや厚かった。通りすがりの夕飯のにおいをいくつか嗅ぎながら帰ってきた。 おばけみたいなイチョウの木はまだ色づいてなくて、暗くなってきた道で赤鼻のトナカイを口ずさんだけどまだ早い。あーたのしい…

夢日記:夜がくる

帰って急いでかばんの荷物を入れ替えた。財布と一眼レフカメラとフィルムと地図帳と資料みたいなもの。携帯の充電器も忘れてない。乗り込んだ列車の座席で中身を確認した。 あてもなく、何度取り出しても、切符の文字を確認することが出来ない。人に見てもら…

夢見が悪い。暴力的な表現を含むゲームのような。今の自分はフラットだと思うから、潜在意識もしくは深層心理が表れているみたいで余計に恐怖。 戻って何度もやり直して良い展開を迎える、幸せな結末を手に入れる。そういうのはゲームだけでいい。でもあの鳥…

つけまつげをつける夢をみた。取ったら濡れた平筆の先端みたいだった。

道路の向こう側を歩いてた小学生の女の子が「こんにちは」って言ってくれて、こんにちはって返しながら目を合わせられなかった。

昨日見たのとよく似た形の雲模様が別の方角の空で朝焼けてた。まるで移動してるみたい。

夢日記:洗面所の難渋

小窓が閉まっていなくて雨が入り込んでいて、閉めようとしたら柔らかくなってビニール傘みたいになってうまく閉まらない。

夜に仕留められなかった虫が朝方飛び疲れてあちこち落ちてた。 ベッドに腰掛けて、『ぼくのへやにうみがある』という絵本を思い出している。今靴下を履いていないから、ズボンから出た足が浸かっていてもおかしくない、ように冷えている。

行きは壁がおともだち、イベントへ行くらしいお二人の横で小さく伸びをした。帰りは車窓がおともだち、隣の人はずっと動画を見ているようだ。細かい雲の模様に夕日が落ちる。どこかの席で、おばさんが知らない人についていっちゃいけないって話をしてる。 暗…