2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くなってきた部屋でまだ電気をつけないで、充電スタンドにのっかった携帯の、待受の、時計の、赤い秒針を追いかけてぐるぐる思考する。今日の夕飯はおそうめんだって。

夢日記:青の人

またひとつ前に住んでいた家にいて、目の前に炎が見える。隣にいる男の人が「助けなきゃ」とつぶやいて、赤ん坊を抱いている私を更に抱え上げ、階段を降りて外へ出た。

赤い罪

範囲を拡張しますか? はい いいえ おばあちゃんと同じ部位に湿疹ができたり、弟が去年の私と同じく瞼がかさぶたになってたり、繋がっているようなうれしさとかなしさが、洗面台の鏡に映っている。

パソコンの本体が壊れた。しばらくインターネットができないその間になにをしようかと楽しく思い、がらんどうに寄っ掛かっていた摩擦が減ったのだと、照明光を無くした部屋に真黒の携帯電話が紛れて親指が動く。 いま、なにかがしたいって身体が軽い、ひる。…

こわいとき

薄暗い中目覚めたらかすかにひゅーひゅーと聞いたことの無い音がしていて、電源だけ入ったままのCDラジカセを思い出し、慌ててリモコンで切ったが止まない。開いた携帯の液晶は数日前に設定した真っ青な背景で午前4時38分10数秒を表示、カーテンを払った向こ…

ほしのこえ [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2002/04/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 679回この商品を含むブログ (240件) を見る雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 20…