2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目を瞑ると、夜の田舎道を自動車のライトが移動していて、だんだん向きを変えてこちらへ向かってくるのを、無音で二度繰り返した。目を開いて、黒い手が白壁に引き摺ったのは文字の跡、言葉の残響がひきつる私の口元を蜃気楼で誰かに誤魔化した。少しずつ形…

ワンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 848回この商品を含むブログ (179件) を見る

中学生の時からお世話になった錆だらけの相棒とお別れ、新しい自転車で快適お試し走行、ランニング中の父を追い越して帰宅。

動植物園日和になったので決行。待ち合わせ場所で座っていたら、後から来たかなさんが走ってきて私の隣に座ったのできゅんきゅんしました。ヤマアラシを見逃して、おそろしくおいしいお昼ごはんを食べて、お店を見て回っておわかれ。足が棒になる。

身近なひとが負傷したり、事故を起こしたり。頭の中の代わりに自転車のタイヤがパンクした。ガラスのボトルも落ちて割れた。

母に「リフレッシュしてきなさい」と言われ、父に「金魚掬ってきて」と頼まれて、弟とお祭りへ。お店のおじさんのご指導と丈夫なポイで弟が4匹掬った。隣でミニチュアダックスの子が金魚を見てたらその前からさーっと逃げてた。「金魚すくいってやる機会ない…