2013-10-13

二日前に車の中から見た、白い花に陽が当たっているのがきれいだったのを写真に撮るために散歩に出た。通りすがりの水路に、四つ子の亀が、水面に浮いているちょうど四匹乗れるくらいの細長い板の上に並んで陽に当たっていて、よく見るために移動したら、こちらに気付いて慌てて手前から1→4→3→2の順に飛び込んでった。(1→4→2→3だったかな)
コスモスを撮っていたら、秋晴れの空を背景に揚羽蝶が二匹で舞っていて、撮りそこなって追いかけた。追いかけた先にある畑の中で、おばあちゃん二人が話してる声と後ろ姿が見えてそーっと引き返した。
それから最寄りのコンビニまで行き、やきとり串とフルーツオレを買って店の前で食べて帰ってきた。