夢日記:まとめ


( 8月13日:くもりぞらのした )
田んぼにて、こどもたちが、自分の5倍はあろう高さの杭を、地面に打つ授業を受けているのをみた。
( 8月11日:こいにおぼるるは )
肩くらいまで液体に浸かった状態で衣を纏い、住職の話を聞いている途中、隣の女が「あ、鯉が…!」と言って溺れ始めた。足を引っ張られているらしく、その鯉を引き離そうと掴んだけれど、ものすごい力で食い付いたそれを、恐ろしく思ったところで目覚めた。
( 8月09日:だれのせいなのか )

乗っていた電車が止まって、中から流れ出したひとたちの衝撃で70人くらい死んだ。
うどんを食べて、卵の殻を吐いた。きれいな白だった。