2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてからすぐはピントが合わない。お母さんが出掛けてしまって、父さんが四苦八苦したやきそばの跡があった。父さんが変わっていく、すごくうれしい。

海を見に行ってきた。用事終わってからいそいそ地下鉄に乗り込んで適当な駅で降りて、海水浴場はどこにありますか?と唐突に聞いたにも関わらず、大変丁寧に教えてくださってありがとうございました、駅員さん…! 海の音が聴こえる前に海の色が見えて、だだ…

時間が関係をつくるのなら、そんなもんいらねー、って、すこし。 時間が癒していく、みたいな、体のことを毎月恨めしく、すこし。 憧れを近しいと思ってた。尊敬に平伏し、世界に生かされ、自分がなにかをおもう、喜び。 ”ほんとう”はどこにもなくていいよ。…

ひとつふたつ、と、タイミング逃してしまったかもしれない。口にできないことがあってもいいや。

夢の中で、息が続くまで叫んでみた。死なないふりはできても、知ったかぶりはできなかった。何度もおなかが空く。

夢日記:ひみつにして、いいかな

「遅いよ。もう行っちゃうよ。」 海沿いの線路を歩いてた。海を見ながら歩いてた。ジュゴンみたいな白い生き物が海から顔を出して、顔をしかめた。(どうしたの?)それから海に潜っていった。 「危ないよ。」 前を見ると、電車が走ってきている。避けりゃい…

カップヌードル×大友克洋(http://freedom-project.jp/) 成分分析(http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html) 若本規夫さん(ミラクル) たけのこ食べた、たけやぶやけた(焼けてない) 庭にいるからさ、なにかあったら呼んでよ。呼ばれて行くか…

夢日記:うつぶせで

別の国では逃げ延びた人たちの宴が開かれてた。場面が切り替わる。 別の場所へ応戦しに行く人が卵型のマシンに乗って行ってしまった。とにかく動かないと爆撃されてしまうようなので走った。車に乗った人も自転車に乗った人も運転したまま向かってきたので、…

1%勇気

成分解析やってみました(http://seibun.nosv.org/) りょうの47%は勢いで出来ています りょうの33%は睡眠薬で出来ています りょうの9%は気の迷いで出来ています りょうの6%はお菓子で出来ています りょうの5%は言葉で出来ています 本名の解析結果 47%は呪詛…

夢日記:不可侵

滝の底で青が溶けたような泉、そこから静かな水面が足元に続く。今いるこの橋の反対側にある壊れた建物を人々は修復している。この水を飲んではいけない。水を飲んでしまった男が苦しんでいるのを人々は次々に見に行った。遠くから遠くから、あの色をこの眼…

ファンタジー

空洞から繋がって街へ出る。本気で飛ぶ。空には人だかりができている。話す人ばかり。地上では黙々と働く人たちがいる。声はしない。働く音がする。 落ちてゆくんだよ。みんなそれ嫌がるんだろ。優しくされて気付くんだ。 起こり得ない事象が頭にある。続か…

雨と緑と猫背の日。早起きをふんばってる。夜に考えないことはいいことなのか。小さいカラーボールラムネを食べる。こういうのいつも薬みたいと意識しながら食べる。暗示をかける。頭がぬるくぐらぐらしている。

頭痛と気だるさで丸二日ベッドの上に漂ってた。いろんなひとから責められる夢を見た。おいしいものをたくさん食べたので、起きてもおなかいっぱいだった。枕元に髪の毛が散らばっていた。 銀魂の録画の準備をしていたら母が、「えっとそれ、”ぎんたまにゃん…

ベルヴィル・ランデブー [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (116件) を見る

鈍足で駆け抜けてく

左手の親指と人差し指で丸をつくって口元へ。そこから深呼吸を吹き込んで、膨らんだのは憂鬱だった。明るい時間にふとんの中で爪と指のすきまを眺めて、窓の外を確かめる。誰かに話しかけることはあまりないよ。空気もそこらじゅうに浮かんで無造作に使い果…

合宿から帰ってきた弟と、夜中にゲームのサントラをインポートしながら話す。なんとなく弟が家にいると安心する。たまにボケのネタがシンクロするのはどうなの。